稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2015年12月20日 07時33分00秒 | ノンジャンル
 課題  「秋深し」   6位

  「秋深し」   本図 喜久子(水戸)



このモミジそのものの「赤」もきれいですが、見る角度によって「赤」の味わいが変わります。
そんな変化を一望できるところに、セットしたこのカメラポジションはなかなかのものです。
バックが明るいところ暗いところ、葉にたいする反射光、透過光、陽が当たらないところ・・・等々、これらを錦絵のようにうまくまとめました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2015-12-20 11:46:21
奥行きの有る色調の「紅色」ですね。
左脇の木が良きアクセントになっていますね。
バックは藁葺き屋根何でしょうか?
それが一段と効果を上げているように感じます。
大変勉強になります。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (加倉井)
2015-12-20 18:23:58
もみじの色も光によってこんなに変化するんですね。
背景の茅葺屋根が趣があっていいですね。
構図も素晴らしいです。
返信する
Unknown (きりり山口)
2015-12-21 07:53:29
このモミジは紅葉の盛りではなく、テーマの秋深しにピッタリの色合いですね。
良く見ると紅葉も様々。
返信する
Unknown (清田)
2015-12-21 11:16:03
シルエットの太い幹や茅葺屋根の明暗と色々な紅葉の対比がいいですね。すばらしいです。
返信する
Unknown (築島)
2015-12-22 09:12:52
立派なモミジの木ですね~!
赤い葉が光によって様々な色になってキレイ…。
藁葺き屋根の存在がイイですね。
返信する
Unknown (本図)
2015-12-22 14:19:35
コメントありがとうございます。
平凡な構図でしたが、色合いがうまく表現できました。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2015-12-22 19:03:48
シルエットの枝と、日があたったもみじのコラボがとても綺麗です。
茅葺屋根も上手くマッチし、日本の秋ですね!
返信する

コメントを投稿