稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

7位

2016年01月29日 16時53分00秒 | ノンジャンル
 自由課題  7位

 「静かに暮れ行く動物園」    鈴木 靖子(水戸)



この光とフレーミングは、このタイトルにベストマッチですね~。
真っ昼間には子供達の歓声で賑わった動物園も閉園ともなれば、その分の寂しさがやってくるものなのでしょう。
そんな空気がこの絵からはしみじみと伝わってきます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりり山口)
2016-01-30 07:42:45
動物園にも表面と裏面があり、その裏の面を上手に表現していますね。
華やかな世界も背中合わせに寂しい面もあるんですね。

さて、今日の笠間は雪が積もって銀世界です。
これから雪かきで一汗流しますか。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-01-30 09:38:56
手前の動物の可愛いイラストがここに子供たちが来たことを感じられます。
今は夕陽の日差しが古ぼけた建物の壁に影を作り、閉園し誰も居ないことを暗示していますね。
それが、一段と哀愁を感じられます。
素敵な作品ですね。
返信する
Unknown (野上 弘子)
2016-01-30 15:49:54
いっしょにいたのにこんな所あったっけ。靖子さんさすがです。
返信する
Unknown (加倉井)
2016-01-30 18:52:28
冬の夕暮れは早く、長く伸びた影が淋しく切なさを感じる風景ですね。
返信する
Unknown (築島)
2016-01-31 10:13:16
動物園の裏側は初めて見ました。
飼育員さんのご苦労が想像できて、“今日もお疲れさまでした”って伝えたい気持ちです。
返信する
Unknown (靖子)
2016-01-31 15:14:11
ありがとうございました。野上さん、本図さんと日立駅のイルミネーションを撮りに行ったとき、かみね動物園によりました。この日は12月25日のクリスマスでした。
返信する
Unknown (清田)
2016-01-31 15:16:05
今日の賑わいが終わり,動物園が間もなく終わりですよ,という雰囲気が日向と日陰で伝わってきます。すばらしいですね。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2016-02-05 18:08:57
 こんな寂しい動物園初めてみた!
 不思議な雰囲気ですね。
返信する

コメントを投稿