稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

8位

2016年01月28日 17時29分00秒 | ノンジャンル
自由課題  8位

「あの頃の一年生」   山口 克治(笠間)



今はこんなインテリアの教室はあまり残ってないのでしょうね。
窓から入る光と天井からの電球が柔らかな調子の写真に仕上げてくれ、なんとなく癒される作品になりました。
でも、こんな雰囲気、懐かしいなぁ~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2016-01-28 20:15:46
木の机とイス、そしてこの時期は石炭ストーブが教室にあり、弁当を温めて食べた記憶があります。
昭和30年代の懐かしい光景ですね。
返信する
Unknown (きりり山口)
2016-01-29 08:22:21
ありがとうございます。
東北の山旅の途中に古い学校がありました。
そこには、楽しそうに見学する人たちが。
楽しい会話の中に入り、皆んなで懐かしく学校ごっこをやってきました。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-01-29 13:31:33
あの頃は何もかもが大きく見えたのに、今改めてみると小さな椅子、机、そして黒板。
そして誰もが元気に手を上げていたっけ!
見聞きする世界が全て新鮮と驚きだったんだね~
あの頃の気持ちを忘れないようにしたいね。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2016-01-29 15:09:10
 楽しそうな学校風景ですね。あの頃が懐かしい~!!
返信する
Unknown (野上 弘子)
2016-01-30 15:34:42
あの頃、植木さんと違って手を上げられない自分を思い出してしまいました。
返信する
Unknown (築島)
2016-01-31 10:14:42
ああ、いいなぁ…♪雰囲気が最高です!!
返信する

コメントを投稿