稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

14位

2015年06月14日 17時27分00秒 | ノンジャンル
花の無い春の風景は、油断をすると葉の緑と空の青のモノトーンに近い絵になってしまいます。(ま、これでもそれなりに良い作品は作れるのですが・・・)
そこで、補色関係にある赤や黄をいいところに配すると、とたんにメリハリの利いた写真になります。
この作品が良い例で、自転車とリュックの赤が良く効いて素敵な作品になりました。

課題  「春は花と新緑の頃」  14位

タイトル  「筑波を翔る」  桜井 ケイシ(笠間)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2015-06-14 20:32:18
自転車二台が筑波山をバックに爽やかに走っていますね。
非常に遠近感も感じます。
田植えを終わったばかりの水面に筑波の一角が写っているのも風情を感じます。
良いですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2015-06-15 07:33:16
爽やかな写真が続きますね。
オラも色気を考えてとらなっくっちゃ。
返信する
Unknown (築島)
2015-06-15 16:36:31
五月の爽やかな風を感じる…。
いい被写体が走ってくるのを待っていたのでしょうか?
筑波山もイキイキとしている気がします!
返信する
Unknown (さかべっち)
2015-06-16 06:02:10
いいですねー爽やかな風を運んで来てくれるって感じ筑波山も入り、バッチリですね自然だけでなく自転車に人物で画面も引き締まるって感じなのかな
返信する
Unknown (K氏)
2015-06-17 20:12:36
休日は結構走っている人がいるので、それ程待たずに撮れました。
返信する

コメントを投稿