稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2011年03月25日 16時07分00秒 | ノンジャンル
暖色系のマゼンタがかった色調ですが、シャドウ部分のブルーがうまく働いて寒い感じが伝わってくる、美ヶ原・王ヶ頭の夜明けです。
こんなに赤系の色が多いのに寒そうに見えるのは、良い時間帯にシャッターを切れたラッキーさもありますが早起きした努力のたまものでしょう。
山肌の雪も吹きつける寒風によって独特の風紋が出来ていますが、斜光の朝陽によって凹凸が美しく表現されました。
山肌の稜線をぎりぎりに切り取ったフレーミングが強い印象を与える写真に仕上げました。
これはこれで、寒そうですが、タイトルはやや月並みの感がありますね。

課題  「今年の冬は寒い」  5位

タイトル  「厳冬の朝」  野上 弘子(水戸)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakabecchi)
2011-03-25 18:09:11
 きれいな色ですね。遠近感や、雪の斜面の質感も表現されていてとてもいいですね!
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2011-03-25 18:55:41
朝の寒い雰囲気がとってもよく表現されていると思います。
返信する
Unknown (aoki)
2011-03-25 19:44:52
とても綺麗な色合いが出ていますね、雪の寒さ感がありますね。
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-03-25 20:58:01
ハッセルの作品を見てみたいです。
いい色合いですね。
返信する
Unknown (もがき)
2011-03-25 20:59:45
吹雪のおさまった早朝という感じですが、宿舎から外に出たときのあの寒さが伝わってきます。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2011-03-25 21:02:19
穏やかな朝日を浴びる雪面。綺麗ですね。
さぞ気持ち良く撮影出来たんでしょうね。うらやましい。
返信する
Unknown (ジイー)
2011-03-25 22:15:37
これだけ紅が映ってるのに寒さを感じるのはなぜなんでしょう?
朝の冷たさがつたわってきます。
返信する
Unknown (野上弘子)
2011-03-26 10:10:46
2月18,19日、美ケ原の撮影会に参加した時の1枚です。先生のブログでも多数紹介されていますが、この日は晴れたり曇ったり吹雪いたりと撮影にはよい日だったです。
行けば撮れる写真ですが、外は寒かったです。
返信する
Unknown (角田)
2011-03-26 10:19:16
早起きは大の苦手で、山に行っても御来迎や朝焼けの写真が余り有りませんが、この様な光景を見せて頂くと次回は!はの気分になります。
返信する
Unknown (福田)
2011-03-27 18:07:12
朝日を受け田雪面の赤味が、一層の寒さを感じさせますね。
返信する

コメントを投稿