稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

9位

2016年01月27日 17時31分00秒 | ノンジャンル
  自由課題   9位

  「私負けない」   植木 繁行(笠間)



今見ても寒そうですから、この日は師走にしてはかなり寒い日だったでしょう。
植物の実みたいですが、クローズアップ撮影でシャープに表現できましたが、被写界深度がもう少し深いほうが主役っぽい二つの実にしっかりとピントが来た、と思います。
近ずけば近ずくほど、被写界深度はどんどん浅くなりますから。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野上 弘子)
2016-01-27 21:43:22
寒そうですが可愛いですね、霜の帽子をかぶっているみたい。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-01-28 08:39:46
ご講評・コメントありがとうございます。
最近マクロレンズを使用した撮影を心がけています。
そのひとつです。
大変冷え込んで白い世界に赤い実が目に付きました。
見ていると「寒さなんかに~・・」と聞こえて来た様な気がします。
これからもご指導の程宜しくお願いします。
返信する
Unknown (加倉井)
2016-01-28 20:23:47
背景が淡いブルーで、赤い実が霜を被っている様子が、一層凍える寒さに耐えている状況が伝わって来ました。
返信する
Unknown (きりり山口)
2016-01-29 08:24:57
ファンタスティックですね。
やさしく包んであげたくなります。
マクロも時々使いたくなるんですよね。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2016-01-29 15:10:35
 赤とブルーのコントラストが綺麗ですね!
 頑張って耐えてね!
返信する
Unknown (築島)
2016-01-31 10:18:13
涙が出そうなタイトル…(^^;)。
枝にまでこんなに霜(?)が付くなんて相当な寒さですものね!頑張れ!!
返信する

コメントを投稿