稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2020年03月17日 17時21分00秒 | ノンジャンル
 「寒」    5位

 「奄美の浜辺」    野上 弘子(水戸)



奄美大島といえば暖かい所なのでしょう?
アンダー気味の露出と雲の具合(天使の梯子がきれい!)、それとここにいる3人の女性の服装で、この絵からは寒そうな風が感じられます。
アンダーに感じる写真でも、ハイライト部分を効果的に使えるとこれは雰囲気作りに有効です。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2020-03-17 17:48:05
如何にも寒そうですね。雲の具合が、寒くしているんでしょうね。
返信する
Unknown (高和)
2020-03-17 18:01:42
奄美大島まで行ったんですか?!
3人が雲間の光の中へ吸い込まれていくような感じします。
返信する
Unknown (太田)
2020-03-17 18:30:53
アンダー気味の作品で、奄美と言われなければ、全景に枯れ枝を入れた事で寒々しい海岸の風景を演出させた所が流石ですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-03-17 19:52:10
コメントありがとうございます。
大島紬の研修で行きました。大島桜は咲いてましたが寒かったです。奄美大島の食事もおいしかったです。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2020-03-18 05:49:10
これは早朝でしょうか?
海に光芒が差し込み浜辺に三人の人を配置し、寒さより寂しさを感じます。
人の配置が良いですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2020-03-18 07:23:40
撮り方によっては南国の海も寒そうに感じます。
空の様子、海水の色、などなど南国とは思えません。
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-03-18 08:49:23
植木さんのコメントにお答えいたします。
奄美は海に囲まれてますので、少し移動するだけで、朝日も夕日も撮れます。この写真は夕日です。ありがとうございました。
返信する
Unknown (じかび)
2020-03-18 13:53:33
奄美大島は暖かいイメージが強いです。寒かったといってもこちらほどではなかったっと勝手に思っています。撮り方で寒さは表現出来るんですね!とても勉強になりました。
返信する
Unknown (加倉井)
2020-03-18 20:00:42
奄美と言えば、南国で温かいのかと思ったら、3人の服装は冬の装いですね。
海の色も鈍い光を放って、南国の冬を感じます。
返信する

コメントを投稿