TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

接触通知

2021-07-20 23:43:25 | Weblog
ここ最近iPhoneの電池の消耗が早い、二日ももたなくなっている。それにちょっと使うとすぐに発熱する、という現象が続いていたんですわ。まだ買ってから1年も経ってないのにね、古い機種だからもうイカれたんかいな、と。
なんか原因でもあるんかいなと思って検索したら、設定の「バッテリー」を見れば何が電池食ってるのかがわかるんだとか。

で見てみたら「接触通知」とやらが電池消耗の実に50%をを占めていたのです。
これ、あれですな、例のCOCOAとかいうヤツ。
何の役にも立っていないうえに電池を食いまくる寄生虫みたいな迷惑なヤツだったということ。政府はあんだけ入れろ入れろと言ってた割には最近とんと聞かないな~と思ってたら、こうしてスマホに寄生して電気を貪るだけのウィルスみたいな存在になってたとはね。
もちろんこの設定を遮断したら余裕で2日間は電池が持つようになりましたわ。
なんちゅうわかりやすい悪行。

このコロナ関係の政府対応って、相変わらず笑えるくらいにボロボロスカスカで無責任。
こういうしょうもないところにも垣間見えますな。

今日の通勤音楽
愛の出番 / さかいゆう
AS CLOSE AS POSSIBLE / OFF COURSE
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ、だねえ | トップ | 拍子抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事