小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

今日はとても寒かったので

2006年10月24日 | やりくり
夕飯はおでんにしました。

思いつきでコンソメスープでダイコン、ニンジン、ジャガイモ、それといわしのつみれダンゴ、竹輪に ミニトマト を準備。

友達に話したところ・・・「つまり、ポトフね」とさらりと言われました。

そうですよね、でも我が家ではポトフは知名度が低いかもしれません。


スープを薄めにしてコトコトと火にかけました。 

ダイコンも、ニンジンも野菜の味が残っていてまさにポトフです!

ミニトマトは湯がいて皮をむき最後に投入したのですが、食べるとき注意が必要とわかりました。 

家族の反応は今ひとつでしたが、野菜をたくさんとりたい私にはピッタリ。

 雨模様の中、6600歩ほど歩いてみましたが、おでんを食べ過ぎたのか増量 明日の朝が心配です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい グリコ通り商店街 | トップ | 早起きのススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やりくり」カテゴリの最新記事