小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

笑顔に救われる

2023年01月18日 | 四方山話

子育て真っ最中のころ

母親同士で ”お互い様” と声をかけながら

悩みや困りごとなど小さなことから大きなことまで

思うまま愚痴をこぼして スッキリ 気分転換出来ました

 

これからは支える側 介護する側になります

身近な人に起きるたくさんの問題に 

いま私はただ話を聞くだけです

 

胸にしまっておいては 眠れなくなり身体を壊してしまいます

 

私もいつか母のように 突然怒りをぶつけたり

ただただぼーっとしたり

起きてから 寝るまで 1日中 なにもかも

お世話になるのではと思います

 

たくさんおしゃべりをしたあとの別れ際

笑顔で手を振ってくれたことが心に残ります

 

一緒に喜びあったり 悲しんだり 慰めあったり

友達は大切な存在です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状のひとこと | トップ | テクテク@南船橋(千葉県) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事