小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

黄色信号

2022年02月25日 | 四方山話

ニュースを見て数字の確認をする日々ですが

数字以外にも身近なところに悩み事もあり

とにかく考えないように

ドラマを見たり

植物の世話をしたり

空を見上げて飛行機をながめたりしていました

 

幸いオリンピックも始まり夢中になれてよかったのですが

楽しい時間はあっという間にすぎ

映画?!小説?!と思うような出来事が外国で起きてしまいました

 

先日 思いもよらず人前で話し始めたら胸がいっぱいで涙がこぼれてしまい

突然のことでどうしたものか自分でも驚いてしまいました

 

少し落ち着いてどうしてなのかと考えました

 

これまでは聞き手側だったのですが

聞けば聞くほど

受ける側の気持ちを考えるようになっていました

 

お互い愚痴をこぼしあい 気兼ねなく話せることがなくなり

ただただ コロナを心配しておしゃべりもしていませんでした

逃げるだけでは足りなかったようです

 

今年は桜を訪ねてあちこちへと考えていましたが

迷わずためらわず 出かけることにしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫との想い出 | トップ | ガタゴト(@内房線) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事