小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

ガタゴト(@内房線)

2022年02月26日 | 鉄分

昨日 目覚ましをかけ 早起きして

通勤・通学をする方に交じって電車に乗りました

 

車窓からの見慣れた風景も 時間ごとに

表情が変わるようです

朝日に照らされる富士山が美しく

見入ってしまいました

 

電車を乗り継いで内房線へ♪

姉崎といえばダイコンだと新聞記事のことを思い出しつつ

コンビナートの煙突から真っすぐ上がる煙は

穏やかな良い天気になりそうな予感がしました

海に浮かぶ貨物船 

大きく見える富士山を見ることが出来て

思い切ってでかけてよかったと思いました

 

 保田駅

調べが足りなかったようで早朝は無人?!

精算が出来たのは9時過ぎでした

 

 駅からすぐの保田海岸

 

 咲き始めた頼朝桜(河津桜)

 

 

鋸山に上るため浜金谷まで一駅

途中に通るトンネルがまるでアトラクションのような感じで

激しく揺れ 音も響いてスリル満点(往復したので2回体験)

 

 浜金谷駅

上空ではトンビが数羽 円を描きながら飛んでいました

 

鋸山山をめざして地図を片手に歩き始めましたが 

ボーっとしていたのか道は行き止まり!

倒木と石に道をふさがれていてやっと間違えに気づきました

来た道を戻り 人影がみえたので一安心

改めて登山コースに戻ることが出来ました

準備体操をする方々に出会いとがお話を聞いたところ

2時間でなんとか戻ってこられそうなことがわかりました

 

歩き始めると想像していたより登山道は険しくて

削られて?くぼみができ丸くなった石は

まだ霜がついていて ぬかるんだ場所もあったり

滑りそうでドキドキハラハラとても怖かったです

 

  

 

   

 下から見上げても緊張します

 

地獄のぞき&山頂はあきらめ 分岐点から下りの道へ

社会科見学に訪れた小学生の皆さんとすれちがい

見送りました

わずかな時間ですが 気持ちが和みました

 

  

 

何度も足を止め 呼吸を整えつつ 

開けた場所では景色を眺め 写真を撮り

約2時間をかけて登山は無事終了


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色信号 | トップ | ガタゴト&ハラハラ(鋸山で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄分」カテゴリの最新記事