小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

今年はスタートから体調不良

2020年07月06日 | 四方山話
文字を書くことが減り 少しでも文字を書こうとスケジュールのほか、

食べたもの、ちょっとした出来事を書き留めているので読み返してみます。

昨年のクリスマスイブに買い物に出かけ、数日後から体調不良に

発熱はなかったものの声がでないままお正月を迎えました。


内科に受診して薬を飲んだら、今度は発疹が、。。。

当時もただの風邪ではないと思ったけれど 

回復後、久々に会った友人も 風邪をひいて治りにくくてと言っていました。

風邪予防&花粉ガードということで年始から私のマスク生活は続いています。


2月は、県外へ買い物にも行ったし、これまでと変わらず外出していたけれど

クルーズ船のニュースを毎日チェック。

マスクもあるときには買い足しましたが、中旬には、もう買いたくてもネットの高額商品のみ。

25日過ぎに連絡があり 当面の間サークルの活動は中止に。

小中学校も休校になり、いよいよだと実感。


3月は、買い物も慎重に。 回数を減らしマスクだけでなく様々なものを

買い備えました。トイレットペーパー、ティッシュ、ペーパータオル、石鹸etc

家族もリモートワークがスタート。


4月は、緊急事態宣言下、家庭内徹底予防のスタート。 

生鮮食品以外はネットを利用。 玄関の外に置配。集金も非接触。

買い物は、防備して、帰宅後シャワー&洗えるものは洗濯!


5月は、帰省する予定はキャンセルになり・・・ GWはどこへ

自粛生活のせいか、体力の低下を感じる。

病気ではないけれど、健康とも言えないような・・・・

マスクもたくさん店頭に並ぶようになったが、愛用していたマスクは無い。


6月は、暑さとマスクの取扱いに困る日々。

仕事も忙しくなり体力もギリギリなのだけれど 経済活動を!

たまにしか買えないけれど国産牛肉、本マグロ、・・・牛乳も飲まなくちゃ

そういえばマッシュルームも以前より多くなったような


ドキドキですが、4か月ぶりに家族以外の人と触れ合う機会が増え

人と会うこと、おしゃべりの楽しさを有難く実感しています。


良かったこともたくさんありますが、何より家族間の会話が増えた事。

必要に迫られて家事の分担もできるようになりました。

家の中に目を向けて・・・ それぞれが不用品の整理を開始


先のことはわかりませんが

とにかく3蜜を避け、経済活動をしたいとおもいます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛が終わり活動疲れ | トップ | 100回使えるマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事