小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

100回使えるマスク

2020年07月10日 | 四方山話
梅雨明け前ですが、仕事中はとても暑く汗もかくので

マスク着用は、とてもつらいです。

この夏を乗り切るため迷いつつも 洗えるマスクをネットで購入しました。

ワンサイズということで、ちょっと心配でしたが付けてみると

私の鼻が低いからなのか? デザインのためか中央にくぼみ?ができ

見た目はちょっと・・・ですが、耳にかける部分も 肌触りも

良い感じです。


機能性マスクということで、汗をかきつつ、長時間つけていても

匂いが気になりません。

ナイロン素材で、汗も吸い取りが良く、まずまずの使い心地。

買おうと思った決め手は、100回洗えるという耐久性。

使い始めたばかりですが、感染予防のための味方として

頑張ってほしいです。



数か月の間にいろいろなマスクを使いわかりましたが、

一見サイズにはあまり違いがなくても 

耳にかける紐や、ノーズワイヤーの固さなど

使ってみないことには・・・・・

なかなか コレだ!というものがありません。


箱入りのものは、ピッタリなら安くてうれしいけれど 

合わないものを使い続けるのも気が進みません。

普段使いのものは5,7枚入りのものを買うようにしています。

「息ムレをのがす」とうたった夏用マスク?も良かったのですが

店頭で見つけて買った後、探しても見当たりません。


ドラッグストアも在庫がある以上 日本の会社のマスクを置くわけには

いかないのでしょうか。

除菌スプレーや、ジェルもたくさんありすぎて迷い、選べません。

以前のように急になるなることは無いと信じて、買いだめしないようにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はスタートから体調不良 | トップ | 夜中に目が覚める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事