小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

幸福の方程式

2006年05月25日 | 四方山話
本屋さんでAERAを立ち読みしました。

記事の中にあった「幸福の方程式」と言う言葉が目に留まりました。 

人それぞれ 幸福のモノサシを持っているものだと思うのですが、一様に式に当てはめるのはちょっと無理なような気がします。

キーワードは 健康、経済力、仕事 etc.

自分ならどんな式になるだろうかとも思ってみたのですが、やっぱり数学は嫌いなのでやめました。

幸福は たぶんちょっとした時間だと思います。 

長くずっと感じることは出来なくて ほんのちょっとの合間、胸をいっぱいにしてくれるもの。

映画と同じくらいの時間は じっくり味わうことも出来るかもしれませんが、何時もいつも探していると感じなくなってしまうようです。。

さて、幸福 = 豊かさ ですか? 豊かさって何でしょうねぇ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な苗 | トップ | マニュアル子育ての次は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事