小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

長いようで短い

2004年11月19日 | 四方山話
今日は出かける予定がふたつ。 午前中はゆっくり出来るはずだったけれど

なかなか思うように事は 運ばないものです。

雨降りで寒かったせいか 頭が痛かったりして家事もはかどらず、横になったけれど寝込んでしまっては「遅刻」が心配。

目覚ましの力をかりて起き、予定通り出かけて本日の任務終了。

一度にたくさんのことがあると 頭がついていかないというか、とても疲れます。場所がかわり、人が変わり 緊張したり 焦ったり。

1つのことに集中するほうが ずっと楽だということがわかりました。

そして 悲しい事件のニュースを聞くたび やるせない気持ちになります。 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんでれら劇場 | トップ | 忘年会には早すぎる? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2004-11-21 19:24:34
お疲れ様でした。私もバタバタしてゆっくり新聞を読む暇もなく、ながらテレビでニュースを聞いていましたが、犬の散歩に出て殺害されたニュース、奈良の事件、本当に胸の痛む事件ですね。こんな事をするのを快感に感じてしまう人間が身近にいると言う事の恐ろしさを感じます。
返信する
いいようのない (ピーナッツ)
2004-11-22 00:05:57
怖さを感じます。ニュースが気になりつつ、子供には見せたくないような・・



それでもまた 子供にしつこく注意を促したりしています。たとえ作り話でも小説やゲームの世界から残酷なものをなくして欲しいと思ったりしています。
返信する
本当に ()
2004-11-25 00:26:26
最近は残酷なことが多いですね。今朝テレビでケネディ暗殺のゲームが売り出されていると放送されていました。何のためにそんなゲームが必要なのかと思いますね。これからの世の中を生きていかなければいけない子供達は大変だと思います。



私の子供時代が良かったとも言えないけど、こんな残虐なことは何も知らないで育っていたように思います。
返信する
社会が (ピーナッツ)
2004-11-25 08:59:56
経済効率とか速さだけを追求していて「心」をどこかへ置いてきてしまったと、テレビの番組でコメントしている方がいました。

その通りだと思いました。



子供たちのためといって教育改革が行われますが、すべて今の大人社会の都合ではと思います。

返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事