小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

「わすれられない おくりもの」

2006年09月26日 | 四方山話
「わすれられない おくりもの」 スーザン・バーレイ作

国語で音読の宿題がだされ、こどもが一生懸命読んで 聞かせてくれました。

普段は 面倒くさそうに早口で読みますが、お話しをとても気に入ったようで 宿題だからというより 『読んであげるから ちゃんと聞いてね』というように。

お話の中にある ”しょうがパン” よりも”モグラのくさり”が気になったようで こんな風かなぁとやって見せたところ 次々と絵を描き、切ったりして 三つ目の作品が写真の クマさん です。

仲良く見つめあい、手をつないでいるクマさんを見ると こちらも思わずニッコリ



残念ながら前日からの体重の増減はありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり食欲の秋 | トップ | 赤とんぼのお気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事