小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

福井新聞

2024年03月13日 | 鉄分

鉄旅音旅というラジオ番組を聞きました。

(放送が終わった後でも聴けるので便利です)

 

北陸新幹線の開業までまもないのに知らないことが

多いと気づきました。

 

今のところ北陸へ行く予定は立てていないのですが

調べてみようとネットで検索したところ

福井新聞にたくさんの記事がありました。

全てを読んだわけではありませんが

敦賀駅で新幹線から在来線への乗り換えの実験したという

記事がありました。

ラジオ番組を聴きながら真新しい駅の様子を想像しましたが

高さのある敦賀駅では上下移動も時間がかかるので

一か所に人が押し寄せたら乗り換えるのは大変そうです。

 

他に米原~敦賀間を走る臨時快速や

ハピラインふくいもこれからどんな列車が走るのかなど

気になることが沢山あります。

 

3月16日以降テレビの旅番組でも見られるでしょうか

富山県 石川県 福井県 北陸全ての県がにぎわいますように。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れても雨でも外へ | トップ | 日当たりはほどほど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄分」カテゴリの最新記事