小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

気になる隣の芝生

2007年10月22日 | やりくり
テレビ東京の番組 「お隣の給料大公開」を見ました。


見たかったわけではないのですが、気がつけば最後までしっかり! 

親しい友達でも家計の話となると どこをどんな風に節約しているか、保険はどうしているかという程度で、ずばり収入をたずねることはありません。

ヒントとして少しずつ明かされていく家計のやり繰り&クイズが というものもありましたが、貯蓄もそれぞれの家庭の考え方でこれほど違うのかとビックリしました。

備えは必要だと常々思っていますが、近頃はありすぎることはないと実感する毎日です。


子供達に「あれ買って~」「お店で食べたい~」といわれても 他所のお家は他所のお家!と頑張っていますが、それも工夫が必要ですね。



我が家ではこれまでどおり、メリハリをつけて日々努力をしたいと思います。

番組が終わったあとチャンネルを替え 「僕の彼女を紹介します」を見ました すっかり忘れていました。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリトル先生 | トップ | ふすまを繕う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やりくり」カテゴリの最新記事