ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

2 boys. 陸亀 たち。2011

2011年09月05日 11時00分52秒 | 陸亀


この2匹の亀たちとは長い付き合いです。
写真の上の亀の名は、パピート(ひまわりの種)と言います。東海岸にいた頃引き取って、もう8年になります。
シヤイな子で、いつもコーナーに行ってしまいます。家の陰に隠れるようにしています。

下の写真の子は、オスカーです。この子も、東海岸にいた頃引き取って15年になります。(亀は長生きですね。)
始めの頃は、何年も慣れてくれず、私が近ずくと、首や手足を引っ込めて、その場で石のようになってました。
が、、、昨年から、
「オスカー」と名前を呼ぶと、トットットッと歩いて私の所まで来るようになりました(^ー^)。今年も来ます(^ー^)。
近ずいたら、持ち上げて、首の横に私の人さし指を入れて「ごしごし」してやります。右が終わったら、左もごしごしです。昨年の春は、呼吸がつらそうだったので、病院通いをしましたが、その後、元気にしています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2011-09-06 19:19:28
nanaさんとこの亀は、始めて見ました。モルモットを飼ってる人は、けっこう亀も飼ってると、ずいぶん前に聞いた事がありましたよ。
返信する
Unknown (imim)
2011-09-09 08:43:20
オスカーさんは20年もの長生きなのですかー
それは、スゴイですね
それに、名前を呼ぶとnanaさんのとこまで歩いて来るとは・・・
お利口さんなのですね~♪ かわいい♪

木製のアーチ型のヤツに色が付いてますが、塗ったのですか?

モル飼いさんに、亀飼いが多い・・・
そうですね 16でもおなじみのsachiさんも確かに亀も飼っています
ちょっと呼んできます♪
返信する
Unknown (sachi)
2011-09-09 11:23:58
呼ばれました(笑)
16ではお世話になっております。学生時代(20年以上前)にグレイハウンドで旅したので、nanaさんが送ってくれるそちらの空気はいつもとても興味深いです。

私の亀はミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)です。
お祭りで幼体を売るくせに、日本の住宅事情では成体を買い続けるのは困難なのでみな放流、そして駆除対象のかわいそうな亀です。

リクガメさんはあこがれですが、沼亀さんもかわいらしさは同じです。

モル飼いさんに亀飼いさんが多いのは、ぱくんぱくんと食べる姿に飼育の醍醐味を感じるところかしら。それ以外は寝てるところかしら。臆病だから「逃げないでいてくれる」だけで最高に嬉しいところかしら。
似てますよね。モルとかめ。
返信する
けいこさん (nana)
2011-09-10 06:11:42
亀は、何にも話さないけど、教えられる事があります。今度、又、亀の写真載せてみますね(^ー^)。
返信する
imimさん (nana)
2011-09-13 00:45:16
家で引き取ってから20年なので、正確な年はわかりません。(その前はオフィスにいた人がオフィスで飼ってて、ひっくり返したりして遊んでたそうです。その人が辞めた時に置いて行きました。オスカーは、人を怖がっていました。)
>木製のアーチ型のヤツに色が付いてますが、
それは、ペットショップで売ってました。モルモット用のもあるんですよ。亀用には少し大ききなのを買いました。Super Pet Tropical Fiddle Sticks で検索すると、見られます。
返信する
sachiさん (nana)
2011-09-13 00:47:03
呼び寄せられて(^ー^)、書き込みもして下さってありがとうございました(^ー^)。
>グレイハウンドで旅したので
お~っと、感激しました。私もしてみたいけど、なかなかバスの旅はできないですね。でもこの頃はぶっそうだし、学生時代になさったと聞いて安心しました(^ー^)。
モルもかめも、たくさん食べてうんちしてくれると安心します(^ー^)。両者とも話してくれないので、食べなかったり動かなかったりすると、すぐに病院にかけこみます。病院はエキゾチック科なので、同じ先生が診てくれます。
私の場合は、1998年に最初のハナ(モルモット)にしても、えさももらえずに可哀想だと引き取った後に、それがモルモットだと知ったと言う、とんでもないおばかさんです。それから買い方を勉強しました。亀も、2匹別々に引き取りましたが、亀に寄って、食べ物も生活も違うと、引き取り後に色々と勉強してわかりました。
亀は、なでてもつるつるなので、あのモルモットのふぁふぁ感が懐かしいです。あぁ、思い出すと胸がきゅ~んとします。
返信する
こんにちは ^ ^ / (潤之助)
2011-09-14 00:38:23
亀の年齢って、確か甲羅に木の年輪のように
刻まれているらしいですよ。
実際にかめって、あまり見たことがないので、
本当かどうか分からないですけどヽ(´ー`)ノ
返信する
潤之助さん (nana)
2011-09-15 06:55:21
今、亀の甲羅を見て来たんですけど、木の年輪みたいにはっきりわからなかったでした。2匹ともです。
返信する

コメントを投稿