[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

D-ikoi 花々とランチを楽しむ会!! 開催

2019年04月15日 | 

4/15(月) たけのこ村活動の合間をぬって 

日頃の疲れを癒しに花の笑顔探しに行ってきました。

 

恒例のT会長の挨拶から始まりますが 

風邪からの復帰がまだなのか 簡単な挨拶でした。 大丈夫?? ですか??

そしてチーフマネージャーから 本日のコース案内です。

・小室神社 

・小室山321m のツツジ鑑賞 

・松川湖 花の広場 + ランチ 

・さくらの里  

・池の山神社です

写真の誰が言ったのでしょうか?? 「早く行こうよ〜」の声が聴こえた様・・・

 

恒例のスタート記念写真です

今日も快晴で 皆が元気だし 素晴らしい一日になりそうです

あれっ 忘れていましたが IW夫人が見えませんが・・・今日は仕事の関係で代理出勤なんです。

K 夫妻も 今日は仕事の予定で参加出来ていません。

残念です。

 

321m中腹で 小室山のベストポジション &   パワースポット 

桜の木の下で 富士山と一緒に ハイ、チーズ

えっ 富士山が見えない???   そんな疑問の方は 次の写真を見逃さないで下さい

 

写真が富士山を気にしていますので お顔が暗いのは カメラ? 日焼け?

まぁ良いか〜

 

 

こんな場所なら 一人で写してよ。なんて聞こえた様だったので ハイOKです

良い福がグチャグチャにまとわりつきます様に・・・

 

さあ、付いといで・・・・ 

すみませんねぇ 

後方の会長と副会長は 先程の富士山との写真に酔いしれていますよ 

 

ikoi のトップ2です 

今日も会長と副会長は 元気と笑顔がテーマで バッチリです

本当は 後ろの景色は ツツジ一色なんですが・・・ 

満開の頃にはお届けしますので

ねっ お詫びしましたでしょ

本当は ツツジ一色の別世界なんですよ

もう少し・・・ お待ちください。 乞うご期待 !!

 

松川湖に到着 すぐにランチタイムになります

「これも食べてね」「美味しいよ」「美味いね」「腕あげたね」

さくらを見ながら わいわい ガヤガヤ 

花より団子???  これが IKOI のメンバーです

 

さくらの里では「さくらまつり」も終わりましたが

さくら達は まだまだ元気に咲いています

 

大室山が緑になり また偉大さを感じさせられました

 

 

本体は朽ち果てていましたが 皮の栄養を利用し 逞しくも美しく 咲いています

まるで・・・****・ さあ、問題です。考えましょう!!

この後は なんと言葉が続くのでしょうか

 

池の山神社の前で 本日の予定終了を報告し

「さあ お花買いに行こうよ」 やはり婦人部は逞しさを失っていません

お元気です 

 

次は 4/19(金) ikoi-F   4/22(月) D-ikoi です

ikoi のメンバーは忙しと嘆きながら結構楽しんでいます

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢ですね‼️ (yahatano74)
2019-04-15 17:22:13
花巡りトリプルコースなんて贅沢なウォーキングですね‼️。
小室山のツツジ満開待ち遠しいですね。
IKOI農園の記事お待ちしています。
返信する
Unknown (TB76)
2019-04-15 18:29:27
日頃の行いが良いから天気にも恵まれ
とっても楽しい一日でした。
Oさんも思い入れのあるコース
共に楽しんだと思います。
お疲れ様でした、ありがとうございます。
返信する
メンバーから (iKoi+th)
2019-04-15 18:33:22
気持ちは、いつも参加しています。
今回のコ~スも目に浮かびます。
O康子さんは、綺麗に座っています
H康子さんは、開いてますよ。
 伯母桜 まるで曾孫が 顔を出す
こんなコメント投稿すると、
又、ダメ出しが出ると思います。

返信する

コメントを投稿