[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

トウモロコシ播種

2019年04月18日 | 園芸

4月18日(木)D-tikohI 

・昨年より一日遅れでトウモロコシの播種を実施した。

*before

・トウモロコシ畑除草⇒堆肥&肥料撒布⇒耕運と進み3列播種完了(25-24-25)

・写真は有りませんが、ジャガイモ芽欠き(3-5本仕立て)&ジャガイモ畑除草

・スナップエンドウ収穫は綺麗どころ2人で

・ハヤトウリ定植

・作業も一段落

・やはり一番楽しいのは休憩時間ですかね(笑い()(^_-)-☆

 ・・Dr-O奥様元気なお顔でスナップエンドウ収穫(^_-)-☆

・明日のD-tikohiは「「蕨狩」を予定しております。

 この時期はやらねばいけないことが沢山あり、連続で「イベント」を実施します。

   元気だねーーー(^_-)-☆

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TB76)
2019-04-18 16:32:42
今日のIKOI農園の作業はふた家族4人は、ちと寂しい😞
感じでしたね。
それでも楽しく作業出来ました、程よい汗をかいて、心地よい
気持ちで、終わりました…⁉️
返信する
お疲れ様でした (伊豆の徘徊人)
2019-04-18 19:50:52
トウモロコシ畑除草
⇒堆肥&肥料撒布
⇒耕運と進み3列播種 育てるのは大変でしょうが
やはりスナップエンドウの様に
収穫となると 苦労もいっぺんに消えますよね
本当にお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿