[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

拝啓「害獣・害鳥」殿

2021年06月22日 | 園芸

6月22日(火)D-tikohi

拝啓 害獣・害鳥殿

関東甲信越地方も梅雨入り宣言がなされ曇り、雨の日が続いているようですがお元気にお過ごしとお察しいたします。さてこの度IKOI農園では貴方様の来園を拒むため鉄壁の防御を実施いたしましたので是非他の農園に足を運んで頂きたいと思います。

・こんな感じを実現いたしたく昨日に続きTB会長と害獣・害鳥の訪問を拒むべく作業を実施した。

*玄関周りは害獣進入鉄壁の防御でワイヤーメッシュ+害鳥ネット+足回りは杭止め+土寄せ

*天空周りは、害鳥防止対策として「暴風ネット」設置

*トウモロコシ害獣・害鳥対策として、天空はビニールテープ+釣り糸(8号)で完璧に

*IKOI農園害獣・害鳥対策が完了し夏バージョンに変身(笑)

・曇天の中楽しみながら作業が実施できましたが熱中症を懸念し、ボチボチで9:30~12:00の作業となりま  

 した。

害獣・害鳥対策として公開しないよう、これ以上は無いという対策を実施しましたので収穫祭が楽しみです。

 ちなみに、収穫祭参加条件として

コロナワクチン接種2回目を完了して7日経過した人のみとさせて頂きます。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧ですね (yahatano77)
2021-06-22 15:39:39
ここまでやれば万全の防御は約束されますよね。
収穫祭までに2回目接種が終わると良いですね。
返信する
Unknown (iw)
2021-06-22 20:27:39
2日間お疲れ様でした
完璧な防護柵すばらしい出来
収穫約束されました楽しみですね。お手伝い出来ず申し訳ないです。
返信する
害獣 (izu-new)
2021-06-23 14:52:59
私も害獣、害鳥に苦慮しています。
害獣とは猪、ハクビシン、ネズミ.リスで、害鳥とはカラス、ヒヨドリ、椋鳥と考えて良いですか?
 ここまで対策を実施できるなんてパワーが違いますね。
返信する

コメントを投稿