[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

害獣対策仕上げ

2021年06月26日 | 園芸

6月26日(土)D-tikohi

・明日(6/27)から長い雨の期間を迎えることから害獣・害鳥対策を完璧とすべく心配箇所の修正を実施した。

9:30集合し作業にかかるも点検補修の為1時間もかからず完了。

折角農園に集合したので今日できる可能な限りの農園作業を実施した。

<里芋畑一部除草&トウモロコシ花粉飛ばし

<栗坊・スィーツ南瓜花合わせ

<牛蒡追肥

<瓢箪、金山南瓜花合わせ

<スイカ開放⇒ネット囲い

<そこそこの作業でもMrs-Oさんから差し入れで休憩

<TB会長も呼び出し休憩の仲間に!

・トウモロコシ、薩摩芋害獣対策は先日行いましたが台風5号が来るやも?。

 害獣・害鳥対策大丈夫だろう?はダメかもしれない!では済まされないので、「大丈夫!」とした。

 作業としてはごく簡単な作業で大した汗も流さず終了しましたので後はいつものようにコミュニケーション

 ですねーー。(笑)

  ちょっとした作業でもIKOI農園で作業を行えば綺麗どころからの「お疲れさん!差し入れ」は本当に嬉しく思います。いつも有難うございます。

 では、害獣・害鳥の被害なしを祈念して一週間の長雨に耐えましょう!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O*YASUKO)
2021-06-26 16:46:24
男性群のご活躍で今年の害獣、
害鳥対策は本当に完璧。
収穫が待ち遠しい様ですね。

明日からの梅雨空が少し心配
ですが…
返信する
人の気配 (yahatano77)
2021-06-26 17:05:47
人は悪さをするには人気の無いところを選びます。
害獣、害鳥も同じく人気の無いところに出没します。
明日から一週間くらいが心配ですね。
 被害のないことをお祈りしています。
返信する
身にしみました (izu-new)
2021-06-29 09:48:41
大丈夫だろうは駄目かもしれない。
先日播種した枝豆の大半をカラスに持ち去られてしまいました。
 まさしく、カラスに食べられないだろうと手を抜いた結果です。
大丈夫だろうは、だめでした。(涙💧)
返信する

コメントを投稿