[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

今年 D-ikoi 初ウォークです

2020年01月06日 | ウオーク

念頭の計画通りに 今日は 1/06 (月) 恒例(高齢)のウォークの日です。

令和二年 今年も始まりました。

1月なのに 散歩日和でつい笑顔も溢れますよ

数日前から あやめの花や向日葵の花にも会える陽気になっています

 

では、TB会長より有り難い念頭のお言葉?? !! と 今年の熱い思い??を賜り D-IKOI 開演です

 

では 念頭記念撮影なので 特別の笑顔でお願いしますと

「はい いつもの顔で良いんですね」  

 そうです。いつもの笑顔ですが  なんと S夫人が欠席です 

 聞けば 私たちと歩くより「孫の方が良いの!!」と 大阪に出張の様です

 今頃 優しすぎるおばあちゃんをしている事でしょうね

 

本日のコースは ITチーフより発表がありました様に 汐吹公園 〜 汐吹岩・汐吹海岸 〜 昼食の予定!! です

公園駐車場に到着後 ウォーク準備をし 

早速、IWチーフの指導の元 念入りに準備体操です

IWチーフ 曰く、「年末・年始の食べ過ぎ・飲み過ぎで 身体が硬くなっているので

今日は 特に念入りにやってください。」と言っているのに なんとなくの動き・・・

それじゃ ダメじゃん

IWチーフより「ちゃんとやらないと 辛いことになるよ」 優しくも愛情いっぱいの言葉に答えて

皆さんも 身体全体で「は〜〜い」  IWチーフより 「やれば出来るじゃん」 ⭕️

そうです

みんなは素直で優しい高齢者を目指しているメンバーです

 

では 公園へ向かって出発で〜すが・・・

 

「なんで スタートからこんな坂なのよ !! 」

「大丈夫です このコースは普通の人は10分程度のコースですが 

 我々は 30分の設定で予定しています」 

 早速、優しい・心温まる ITチーフのお言葉です

 そうです。 私たちは<素直で優しい高齢者を目指しているメンバーです>

 でも、今 御老人が「お先に〜」って軽やかに登って行きましたよ・・・

  

この後の写真は 皆さんの頭の上しか写っていないので 

営業的配慮から 4枚ほどカットしています

失礼しました。

公園に到着すると 生後三ヶ月の赤ん坊が みんなに笑顔を振りまき

周りの登山者から「可愛いねぇ」と絶賛でしたが 

後ろの方から「うちの孫の方が可愛いよ」と・・・・

「そうだよね〜」

 

海抜34mの山頂の展望台では 冠雪富士が待っていてくれました 「会えて良かったぁ〜」

ここにも 自然の優しさと力強さがありました 

 

目線を変えると 伊豆大島も見えました

目の前に 手石島と初島が 手が届く位に見えます  

今日は 6日静かな海です。

真鶴半島も見えます。

 

では 左の方に見える富士山と一緒に 全員の記念写真です

「きゃっ 私って可愛い !!!」  「ん・・ ??  なんか言った ??」

 

 

では みんなで汐吹海岸へ向かいました。が・・・

汐吹岩から「汐」が吹く様子が写真に撮れません 

本来なら 汐吹岩から「汐」が吹き出るという<自然現象を見ることが出来ます>

ご希望の方は アドレスを送信いただければ 添付送信をさせて戴きますが

パソコンor スマホ等でも動画をご覧頂けます

太平洋の波の加減と流れで 身体に掛かるくらいに「汐」が吹きます

「いま 汐 !! 吹きましたよ !! 」 

「O さんの声みたいでしたね」 

多分、「みんな来たんだねぇ〜」っ仰っているかもね !!   そだね〜

そんな会話の時の一瞬では・・・ 今日は 1/06 (月) 

 

いつものメンバーが 一番集まりたい場所に 山茶花の花をお土産に持ってきました

 

それでは 池、山神社にあいさつです

鳥居にかかった 俵綱は<雲> 藁すだれは<雨> 切り和紙は<雷>ですので

今年のikoi 農園が元気で豊作になります様に 水に困りません様に パンパン

宜しくお願いします

勿論、私たちも楽しみますよ

 

次回 乞うご期待と言いたいのですが あまり期待しないでくださいね 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー (yahatano75)
2020-01-06 16:33:38
IKOI農園のメンバーさんは素晴らしい新年を迎えられたようですね。
 2020年も楽しいブログをお願いします。
返信する
Unknown (O*YASUKO)
2020-01-06 16:52:29
いつもながら楽しくて素晴らしい
文章力ですねー
青空、富士山🗻汐吹き崎
迫力満点です
返信する
Unknown (iw)
2020-01-06 19:31:23
新年明けましておめでとうございます🎍
今年も元気で歩きましょう
返信する
Unknown (tb)
2020-01-07 21:01:57
新年最初のikoiウォーク、天気も良く、愉しい一日でした
今年もスタートダッシュ良いですねー
Oさんと会話も出来たし良い一年になりそうです。
有難う御座いました。
返信する
謹賀新年 (大阪の老人)
2020-01-08 08:48:09
今年もブログを楽しみにしています
皆さんの笑顔に元気をもらっています
今年も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿