[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

農作業partーⅡ

2020年10月27日 | 園芸

10月27日(火)D-tikohI

・昨日(10/26)やり残した作業を完遂させるべく9:30より各種冬野菜の播種作業を実施した。

 TB会長とITは玉葱・大根・キヌサヤ・スナップエンドウ・グリーンピースの畑準備

*キッチリ「縄張り」したので仕上げもキッチリやるぜ!。トンボの使い方も上達しただろー(笑い)

・まだ種まきできないのでバーゴラの下(冬用の休憩所)除草でもするわ~

*写真撮ってるくらいだからもう種まきできるのよね~。では早速

*Mrs-Dr-Oさんはグリーンピースの播種、Mrs-Aさん&Mrs-Jさん&Mrs-Sさんは大根播種

*Mrs-Sさんは「水撒きは私に任せなさい」と早々に水撒き作業に着手。

*TB会長:玉葱マルチ最終仕上げでのつぶやき。(ここ少し仕上げ悪い!なおそーー)

 終わって一言:俺も結構やれるんだよねー。どうだい!この仕上がりは。下の笑みに続く。

・では第一回目の休憩を!(笑い)

*種まきの途中で二回目の休憩で~す。腰が疲れるのよ!!(笑い)

・害獣対策、害鳥対策もバッチシ決め作業完了です。

・IKOI農園冬バージョンは完了しました。

*左から:グリーンピース、大根、玉葱×2、白菜×2。その他キヌサヤ・スナップエンドウ各列

・どこぞの専業農家の畑と見間違うほどの仕上がり具合をご覧ください。

 後は、11/16日の玉葱定植(450本)を待つばかりです。

・今日は首都圏からコロナの万全な対策をしてMrs-Aさんが参加して下さったのでDr-Oさんも

 喜んでくださった事と思います。良かったで~す。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きと感激の夕暮れです (伊豆の徘徊人)
2020-10-27 16:01:11
連日の農作業お疲れ様でした。
素敵な笑顔が増えていますね〜
だから 元気になった人がいるんですね
農作業の(写真)絵取りが素晴らしいですね
さすが 広報担当の指導者ですよ
後は玉葱ですか 
頭の中は 早くも収穫祭に向かっていますよ
返信する
Unknown (oyasukoo)
2020-10-31 14:16:52
テストです。
返信する

コメントを投稿