[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

すっかり秋です {IKOI 農園 臨時編}

2020年11月03日 | 日記

11/03 (火) 雨のち快晴です

数日前から 富士山に会いたくて 散歩コースを大室山へ変更していましたが

晴れていても雲が出て 会えない日が続きましたが 一昨日、素晴らしい朝陽を眺めながらの

am6:00〜 早朝散歩で見つけました。

東の空は 雲が多かったのですが 写真の通りでした

 

こんな日は 朝食後一段落したら 勿論、大室山・シャボテン動物公園入口を目指して歩きます

全て上り坂で、約70分程の強行散歩? です

そこから見えるのが まだ冠雪は少ないですが 富士山です。

これからは 毎日の登山散歩が楽しみになります。(独りよがりかも・・・)

富士山を眺めながら 汗を拭き 冷たいお茶を飲む これも至福のひと時ですよ

時折、車で来れたらと 泣き言も出しながら 孤独な徘徊人の楽しみです。

 

アシスタシア

この頃は 縁側で日向ぼっこの連れ合いがこの花です。

次から次と咲きますので 飽きもせず眺めています

 

庭に咲いている「食用花」で サラダ皿を彩ってくれます

もうすぐ  食べれなくなるのかなぁ〜 

 

最近 庭で一番の笑顔を見せてくれる「花牡丹」

散るのが早いのですが 咲くのも早いですよ

小さい苗木でしたが 今では1m以上になり 二本の木は賑やかです

 

秋のおとづれと、冬の到来を思わせる秋桜もまだ側にいてくれます。

 

そんなチームIKOI もそろそろとクリスマスの準備に入りそうです。

どうなる事やら・・・

 

IKOI 農園のヘッドコーチが 30日の一人旅で 孤独なひと時を過ごしていますので

少しの励ましになればと ikoi 農園臨時号を投稿しました。 

では 次回は「玉葱編」かも・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け (yahatano76)
2020-11-03 12:40:37
朝焼けに、富士山に、おまけに花満開。
素晴らしい生活をしていますね。
返信する
Unknown (O*YASUKO)
2020-11-03 15:04:16
お散歩コース変わったのですね。
富士山は何度見ても感動です❗️
寒さのおとづれと共に我が家の花は
淋しいのですが…
返信する

コメントを投稿