[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

春を求めて

2020年02月24日 | ウオーク

2月24日(月)D-tikohI 

・昨夜の強風は収まり絶好のウォーク日和を迎えた。

 出張&来客の為参加者は3名のマイナスとなりましたが、

 この時期、この時しかできないウォークですので涙を呑んで実施いたしました。 

 本日のコース:大室山山焼き⇒大寒桜⇒城ケ崎桜

・昨日の強風で順延になった大室山の山焼きの時間に合わせて、11:40分IKOI農園集合

 TB会長の挨拶もそこそこに

 第1ステージ:山焼き絶景ポイントへと。その前にいつもの記念撮影を

・大室山を真正面に先ずはbefore

*冬色の大室山⇒春色に変身(after)

第2ステージ:大寒桜観賞&昼食

*伊豆高原駅前の大寒桜は8分咲きの見ごろを迎えています

・祝日にしては珍しく空いていたので、大寒桜観賞絶好の場所を確保(^_-)-☆

*それぞれが好きなものを注文し、満腹⇒目の皮???

・第3ステージ:城ケ崎桜観賞へ

*城ケ崎ピクニカルコースに咲く「城ケ崎桜」は8分咲きとこちらも素晴らしい

・第5ステージ:IKOI農園の春を求めて

*檸檬&甘夏みかんは収穫時期

*バーゴラ横の梅の花は7分咲き分と見ごろ(^_-)-☆

*IKOI農園の女王「白木蓮」は愛らしい蕾が蕾膨らんできた。

  ・・・・昨年の台風19号で倒壊しましたが、見事に復活しました。(^_-)-☆(^_-)-☆

・・・そして、TB会長の締めをもって本日の春を求めるウォークは終了です。

**皆さん手にしているのは本日の夕食の「ピザ」で~す。(ちなみに、全員ゲットしてます)

・伊東市は観光客を優遇する政策をとっているのでしょうか?

  今年からは城ケ崎桜を堪能するための駐車場は閉鎖されてしまいました。

  住民皆さんにとっては違法駐車等我慢できないことがあるのでしょうが鑑賞の為の駐車場がなくては

観光客は通り過ぎるほかの選択肢はありません。一考してほしいと思います。

   ・・・・極論すれば

  「何を考えているのだ!」足で稼いで現状把握をしてほしいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山も笑顔も萌え (伊豆の徘徊人)
2020-02-24 17:04:14
お疲れ様でした
一年に一度の記念日を楽しまれたんですね
今回も素晴らしいコース設定で驚きです。
返信する
春の足音 (izu-new)
2020-02-24 17:28:29
例年より春の足音がすぐそばに聞こえてきましたね
昨年は大寒桜は3月に見頃を迎えに見に行きました。
 今年初早いですね。
返信する

コメントを投稿