[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

夏の一碧湖を歩く

2017年07月10日 | ウオーク

 

7月10日(月)D-ikoI 

・7/4の台風3号の被害もなく良かったです。

 *川崎から心配しても始まりませんが心配していました。

・7/4に雨が降って以来雨が無く暑い日が続いています。

 この暑さの中でウォークするならどこが最適?・・・・・

 一碧湖?・松川湖?・小室山?・・・・困ったときはDr-Oさんに聞くのが一番です。

・その答えとして、今日は6名にて「一碧湖」のウォークを実施しました。

 *先ずはイトーピアテニスコート側(沼地)よりスタート!

 木漏れ日の中気持ちの良いスタート!・・・ここは軽井沢??なーんて(^_-)-☆

・Dr-Oさんから、沼地側にある水藻域にカメがいるとの事で先ずはカメの認識を!

 *カメの種類はわかりませんが、パン屑を食する事から「肉食」では無い事は確かと思います。

 ・・・・Mrs-Dr-Oさんが準備してくれたパン屑に群がる「カメ・鯉」・・・カメが鯉に負けてます(^_-)-☆。

・一碧湖は標高が高いせいか意外と涼しい。そして、適度な風が!・・・最高の気分でウォーク(^_-)-☆

・今日の気温は30℃。世間一般には「暑い!」と言われる気温、そして熱中症の懸念。

そんなことは何処の話!とばかり湖面を渡る涼しい風に吹かれて気分最高のウォークが終了!

・昼食は、最近できたばかりのラーメン屋「まゆみ」さんで。

 丁度昼食の時間でクーラーの効いた店内は満席。食べる????

 そんなことは考えもつかないのかすでに「テラス」に着席。・・・この時期「クーラー無しでラーメン??」

伊豆高原の空気は涼しいですね!(^_-)-☆・・・・外で、クーラー無しで「ラーメン」。美味しかったです。

 

・そしてIKOI農園は

 *トマトが収穫時期で~す。その場で食べちゃいました(^_-)-☆

 *トウモロコシも収穫時期です。(試食3本・・後一週間後かな?)

 ・瓢箪南瓜・栗南瓜も順調。・・栗南瓜の雌花が咲きそうです(期待大!)(^_-)-☆

 *Dr-Oさん前(南瓜関係栽培面)で「カンナの花」が咲き誇っていました。・・Dr-Oさん宅からは見えない?

・D-ikoiは毎年夏場はお休みしています。なぜ休むかって!

 ・夏休みですよ!・海に泳ぎに行くのですよ!・孫連が押し寄せるのですよ!・・・全部正解(^_-)-☆

 そんな訳で8月いっぱいはD-ikoiはお休みですが、IKOI農園作業は行います。

  近々では「トウモロコシ収穫祭」を予定しています。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンバーから (morinobouran)
2017-07-11 07:33:12
10日(月)皆さんが、ウオーキング時間には
森ボラメンバーの6名で、真竹、篠竹を、
鎌田地区の竹林へ、貰いに行って来ました
IW、ITさん、は旅と仕事の疲れが、
残っていると、思って声掛けはしませんでした
[ひよっこ}が始まったので、おわり
返信する
お帰りなさい w(@。@)w (hiro)
2017-07-11 09:55:26
おはようございます

暑い毎日なのにウォーキングとは 此れ医科に???
でも 木漏れ日道を笑顔で歩ける。
「適度な風が!」全てはこの言葉でコース把握です
さすがにOさんのアドバイスはクーラーなみで
大助かりで良かった 良かった。 うん ‼️

こちらは 鳥の声で目覚めam4:15 早朝散歩へ
2時間後公園へ入り ほぼ16℃位 でも汗びっしょり

公園は どこも木漏れ日コース 
一周しながら カモに挨拶  
途中から鳩がついてくる 誰かと間違っている様だ

元気な年寄りは そのままラジオ体操
お土産は 毎日、全身の汗と洗濯物・・・

でも 暑いでしょうから  ご自愛下さいね
返信する
メンバーから (morinobouran)
2017-07-12 18:08:01
今日(12日水曜日)雨の予報が
有ったので10時まで、のんびりして
いました。が、庭から鬼嫁の声・・・
そこで一人淋しく「竹広場」に出勤
しました。俺がやらねば誰がやる!!
粉砕機を、修善寺駅近くの修理屋さんに
持って行きました。どうなるのか???
 今は又、風呂上がりでのんびり
焼酎を飲んでます。モロコシ食いてえ
     


 

焼酎を飲んでいますモロコシ食いてえ
返信する

コメントを投稿