[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

赤沢恒陽台ハイキング

2014年05月28日 | ウオーク

5月28日(水) D-ikoI  

>D-ikoi定例の早朝ウォーキングを時間を変えて10:00から9名にて赤沢恒陽台地区で実施した。

 以前よりD-iKoiさんの住む赤沢光陽台周辺のハイキングを計画していましたが、なかなか条件に

 恵まれず延び延びとなっていた。

  冬は?で恒陽台ハイキング絶好の季節は何時?・・・今でしょ!で本日の決行となった。

先ずは「赤沢稲荷神社」で健康・豊作・今日の安全を請願(祈願ではありません)。

>草崎川渓谷沿いを歩く・・渓谷の何とも言えない水の音が心を癒してくれる<

>D-iKoi邸(赤沢恒陽台一等地!)前に全員集合!ちなみに、Mr-IW氏は修善寺でゴルフです。

>>別荘地内のハイキング?は初めてですが散歩!と思えばなんの不思議さを感じることなく歩くことができました。

   *無理をせず!楽しく歩ける程度の無理をして、我慢せず、我慢できる程度の無理をしました。

   (どこかで見たような言葉ですね!すばらしい言葉なので引用させていただきました。ご容赦ください)

・伊豆地方はそろそろ「ホタル狩」の季節を迎えます。幻想的なあの光を求めて出陣かな??

  

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした ?? (hiro)
2014-05-29 08:53:00
おはようございます
今でしょ!で本日の決行!
このコンセプトが良いですね

明日ありと 思う心の仇桜 夜半に 嵐吹くかも
なんて言葉を思い出しました

早朝ウォーキングも定例になられておられますが 
元気に乾杯ですね
行きは弁当と水筒を持ち
帰りは 心地よい疲れと笑顔を持ち帰る
何よりですね

私は早朝散歩を8~9kmしてますが 独りです
途中 朝の挨拶人になりますけどね

チューリップの花弁が散り始めました
寂しいですが 代わりに 
空から 藤の花が下がり始めました
ぼけの花は満開です

蕨の山菜採りも始め ラジオ体操仲間に配りました
次は31日の計画です
もう熊には会いませんが 野うさぎが増えました

今日は一週間の毒進生活が満期となります
人間らしい食事にありつけるのも 時間の問題です

暑くなりますね
皆様も ご自愛下さい

天気なんかに 負けずに
農園に立たれていると 汗びっしょりと思いますが
返信する

コメントを投稿