[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

IKOI農園「ソラマメ収穫」

2014年05月31日 | 園芸

5月31日(土) D-ikoI 

>ソラマメの葉が黄色くなってきたので収穫の時期と判断し全数収穫した。

*ほかの収穫物に隠れて見えませんが、発砲スティロール内の分量×4で相当ある!

  今晩は、これでもか!という位ソラマメが食べられそうです。(飲み過ぎ心配?)

*赤玉ねぎは「赤沢D-iKoi農園」でMrs-Tが栽培したものです。

*大根はオーナー(Oさん)栽培のものです。

>暑い!涼しい!涼しい!

*我慢せず、楽しめる程度の無理をして・・・・流した汗分の水分補給&水羊羹補給(#^.^#)

>牛蒡発芽⇒成育順調(*^_^*)

 *芽が出ましたねーーーー楽しみですねーーーー

>収穫祭では有りませんが全員揃いましたので持ち寄ったもので昼食です。

>なんだかんだ言いながら大勢で食べる食事ほど楽しいことは有りませんね。

 何?一人足りないって?そうです!頑張りすぎて一人は休憩です!すぐ復活しますよ!(*^。^*)

 これからは色々な作物の収穫が控えていますので、ますますこういった機会が増えること間違いなし。!

>>伊豆高原とは「冬暖かく、夏涼しい」素晴らしい所です。実感!!<<

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OK~ ! (hiro)
2014-06-02 16:35:53
ソラマメの収穫 よ~し
赤玉ねぎ よ~し
大根も よ~し
涼しさ よ~し

水分補給 よ~し
水羊羹補給 よ~し

もちろん 笑顔 よ~し

もう何も足らないものはないですね

えっ!
ビールが無い??
お家て゛どうぞ

返信する

コメントを投稿