[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

この時期「お花見」は贅沢かしら?(^_-)-☆

2017年02月13日 | ウオーク

2月13日(月)D-ikoi 

・月曜恒例のD-ikoiを小室山「お花見」と銘打って5名にて実施した。

・昨夜の天気予報通り、快晴・無風。小室山の伊東小室桜お花見は「今日をおいて無し他にない」とう快晴となった。

・・先ずは小室山からの「日本一の富士の山」を望む(^_-)-☆・・残雪は「正しく春の状況」

 *富士をバックに記念撮影

・・振り返れば「天城連山には11日の残雪」が見られる!

・・雪により「大室山の山分け」がくっきりと望める(1年に一度の光景かも)(#^.^#)

・この時点でMr-IW氏が行方知れず??

 どこに行ったのかと思いきや「蕗の薹の採取」・・でまだ有りますよ!

 *この付近で桜の植樹をしているので、小室山の地理には詳しい!

それならと全員で「蕗の薹狩」・・50ケは採取したかしら?・・今晩は蕗味噌和え?かしら

・そして、暖かな登山道を一路山頂へと

 ・・先ずは「伊豆大島」が明るい!・・海が碧い!(Mrs-Oさん:曰く)

・・伊豆七島がくっきり(利島・新島・式根島・神津島・・そして三宅島)と望めた!

・山頂で時間を観れば11:30分・・下山⇒お花見

・・満開の伊東小室桜を背景に・・前には伊豆七島!・・これほどの贅沢が有ろうか?・・ほほを抓ってみましたよ(^_-)-☆

 ・・・何かが不足している?・・何だろうか?・・運転しなければならない「辛さ」"(-""-)"・・・・・・🍺

 *春の光を浴びて、桜を背にして「コンビニ弁当が⇒レストランの食事」に変身。美味しかったで~す。

・そして、いつもの「怪獣見学下山コース」へと

 ・・前回(1/16)に比して下山コースが明るいのは日差しが高く強いせいかしら・・・春が近づいている予感が

・リベンジ「椿園」

/

・椿園の椿は未だ「15歳?」かたい蕾が目立ちましたが、一輪かわいい椿を発見(これで全開の椿です・・小さい椿!)

 椿園はD-ikoiに「再チャレンジ」の機会を与えてくれたのでしょうか?(情報収集不足なのにね"(-""-)")

・小室山からの帰途、車中から「梅と富士山」のコラボ」を発見・・なかなかのものです。

 *小室山:梅は咲いたか?桜も咲いたよ(^_-)-☆

・暖かいとはこんなにも心が安らかになるものなのでしょうか?(寒くても安らかになれる人もいますが)

 風もなく気温10℃。早すぎるお花見にしては最高のお花見でした。

>>特段問題が発生しないようでしたら次回(2/20)は「南の桜お花見ウォーク」が決定しました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉葱・ソラマメ除草 | トップ | 伊豆高原に「春を告げる狼煙... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iz80)
2017-02-13 17:21:56
この地に住む価値を再認識させられる素晴らしい散歩でした。

こうゆう機会を与えてくださったことに感謝です。

何枚かの写真を勝手に拝借いたします。
なんと豪華な登山散歩! (hiro)
2017-02-14 11:21:11
おはようございます。
今日のウォークブログは なんとも言い難い
素晴らしい景色・・・なんて事でしょう。

春の絶景とは この日の出会いでしょうね
なんども繰り返し見ましたが やはり凄い!
日本一の富士山も伊豆七島も 
真っ青な屋根のレストランも 梅園も椿園も
桜並木も 何もかもが 春真っ盛りですね
お土産は蕗の薹 唐揚げにし塩パラパラも美味かと

今朝はCT検査の為 早朝散歩も体操も欠席
吹雪の中 散歩代わりに病院まで歩き
今日も治療費は高額 来月のこずかいに羽が・・・

追伸: 禁酒4日目 
まだ続くのかと、嘆く声あり
何かが不足している。 気持ちは痛いほど判ります。
メンバーから (morinobouran)
2017-02-15 18:25:45
いつも欠席で申し訳ありません。
次回の南桜並木ウオ~ク(20日)も
KOIさんは、予定ありとの事です。
もう少し説得してみますが、僕だけの
参加となりそうです。それまでには
風邪を治しておきます。ので宜しく
お願いします。  Kより

コメントを投稿

ウオーク」カテゴリの最新記事