[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

満開アジサイ鑑賞ウォーク

2018年06月14日 | ウオーク

6月14日(木)D-tikoI 

・イヤー遊ぶことが仕事はいえ良く遊びますは!

・昨日の収穫祭の疲れもなんのその、9:00 TIKOI農園集合。

 久しぶりのKさんの参加を得て9名にて下田公園アジサイウォークへと出発する。

 今日の行動予定は、アジサイ公園⇒下田御番所跡⇒景色の良い所でコンビニ弁当です。

・下田アジサイ公園到着

 *ここがstart地点です(^_-)-☆

 *president カーターの前で記念撮影・・記録担当のD-tiKoIも入りましたよ!

 *下田港を眺めながら緩い勾配の道をアジサイの花を求めて!

 *景色を眺め!アジサイを堪能・・でも休憩も必要ですよね(^_-)-☆

**綺麗どころが数名どこかで遅れています???

 *まだまだ「元気で~す」!

・・アジサイ群生広場に到着

*ここからアジサイ群生の中を下りながらアジサイを堪能!(^_-)-☆

*イエーイ(^_-)-☆

*アジサイは9分咲きが最も綺麗!とは、昨日ねっとネットで調べた情報ですが、まさしく9分咲きのアジサイを堪能(^_-)-☆

・・先ほど遅れていた綺麗どころから、相談が纏まったのか昼食は地域住民限定「徳造丸ランチ」に変更したい旨!の提案!

   2800円の徳造丸ランチが1350円と聞いては⇒レッツゴー「徳造丸」ですよね!

*確認したところ、下田の徳造丸お休み!!"(-""-)"。

 でも一度決めたらと、稲取の徳造丸へ!イザ昼食Go

・稲取徳造丸にて遅めの「地域住民限定ランチ」を頂き満腹・・・満腹の後は当然(#^.^#)×9でしょう!

 

・・・ちなみに明日の「ホタル観賞ウォーク」は雨の為中止となる見込みです。"(-""-)"

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (hiro)
2018-06-15 09:07:52
お早う御座いま〜す。
連日 お疲れ様ですね
でも 楽しい行動ですから 坂だろうと
降りだろうと 心だけはルンルンでしょうね
ウォークはカルラロードが一番ですよ 
カ〜簡単なコースを 
ル〜ルンルン気分で 
ラ〜楽チンしながら  ですが
坂が凄いですね 大丈夫でしたか??
でも 紫陽花の笑顔も 皆さんの笑顔も
9分?? いえいえ 満開ですよ
明日の「ホタル観賞ウォーク」は雨の為中止見込み
それも良しですよ 
そんな日は ご夫婦の会話の日にして下さい
 

我が家に無い日なので 私たちも頑張りますが
こちらは晴れていますので やっぱり別行動かと
返信する
メンバーから (森野坊乱手庵)
2018-06-18 19:13:44
先週の川柳会の、詠題の中で
「こだわり」がありました。
 朝はパン昼は麵類酒は夜
と、詠んだ句がありましたので
私もこの句を、選びました。
なのにこの豪華な昼食は
ビックリポンでした。ちなみに私は
 朝はパン昼は麵類夜は酒
と、詠んだ方がゴロが良いと思うと
コメントしましたよ。だけど先生は
酒を強調した方が素晴らしい。と
いつも私の・・・・・・
返信する
拍手  (hiro)
2018-06-19 09:01:13
お早う御座います
まるで私の生活を見ておられるのか ??
朝はパン 昼は麵類 夜は酒  
まず一票を・・・
返信する

コメントを投稿