[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

大室高原5月「歩こう会長岡葛城山」

2014年05月23日 | ウオーク

5月22日(木) D-ikoI  

>大室高原5月定例会の歩こう会に参加

 ・以前から伊豆長岡辺りを車で通ると、長岡温泉=葛城山を結ぶロープウェイを目にしていた。

  いつかあの山に登ってみたい!と切望するようになった。そんなチャンスが来たので、川崎の

  アルバイト終了直後では有ったが参加した。D-ikoiからの参加者はI&I*2=4

<まずは登山道からの眺め

はるかに「狩野川」を望む!・・・登山開始20分後

・・・葛城山山頂から駿河湾を望む・・・手前三角の島:淡島(釣りのメッカ)

>山頂で「足湯」につかり足の疲労も回復し笑顔・( ^)o(^ )

>足の疲労が回復したのかMr-IW氏が富士山頂を目指す!(8合目でダウン!)

>今まであまりすぐれない天気では有ったが、なぜかしら5/22日は快晴に恵まれた。

  天気予報は午後は寒気の影響で雷雨!?

 帰途突然にわかに黒雲が発生!!!家まで持つか?????

 なんとか洗濯物は雷様のご託宣を免れ安泰!安泰!・

*これで念願の「葛城山」登頂を果たせました。万歳!バンザイ!

>>18時から「森ボラ役員会」・・・・会議中「豪雨?」帰りは普通の雨

   何ともめまぐるしく忙しい一日であったことか。でも全員笑顔で良かった!良かった!

 

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! 新緑 (hiro)
2014-05-24 10:33:59
おはようございます
さすがに ビックリする新緑ですね
此方の新緑は 優しい色の新緑です

毒進生活の疲れも有るでしょうに
早々の登山散歩 驚きです
でも いつも皆さんの笑顔に癒されますよ
それだけ仲が良いのでしょうね

私も負けずに歩きますよ!! と 声は大きい

此方では肌寒いのに今週、来週と運動会が真っ盛り
近くかな? 子供たちの声援が聞こえます

これから暑くなる事でしょう
無理されず 楽しむ程度の無理をして
我慢せず 我慢出来る程度の無理をして下さい

農園情報 待ってま~す
我が家は 一週間の毒進生活なので
食事の不安とピンク色のスズランの慰めで
寂しい生活を紛らわしています
返信する

コメントを投稿