[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

D-ikoi:MW in IKE

2014年06月25日 | ウオーク

6月21日(水) ikoI

>ここの所D-ikoi開催日の水曜日が雨にたたられなかなかMWに至らなかったが、今日は朝のうちは晴れ!の

 予報に従い久しぶりに実施できた。

・この時期見るべき花と言えば「紫陽花」しか頭に浮かばなかったので、紫陽花観賞MWとした。

3名参加メンバーが欠ける事、ワールドカップ開催中を考慮し?近場の池MWとした。

6:30 IW邸集合2台の車に分乗しいざ出発。

  

  >水神社より「げんこつ山」を望む<                           >水神社<

<いざ出発

 

 

 >右を向いたらこの田圃<                        >左を見たらこの田圃<

・・どうみても「曲がり植え」と「理路整然」ですよね。この違いは何のため?どうして?・・米の出来の違いは?

>MWの途中で山に何やら怪しい雲!。雨にやられるかも?の心配もありましたが、なんとか雨にも遭遇せず

 無事に完歩できて良かったです。そして紫陽花にも負けない満開の笑顔でGustで朝食、夜の部の集合場所を

 打ち合わせ散開としました。

  >家に着いたら(ポツリ)(少し)・・・夜は蛍鑑賞には最適です<      こうご期待!

 

>夜の部は残念ながら雨模様の為中止・・・月曜日も雨模様で延期・・・いったいどうなっているのか?

  *私は雨が苦手です。体に当たると急激に体温を奪い風邪等の原因となるやも?(常に想定内で行動したい)

     そんな訳で、雨模様の時は無理せず!無理せず!我慢!我慢!・・・どこかで聞いたような・・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花にうっとりですね (hiro)
2014-06-26 08:54:29
おはようございます
紫陽花観賞MWとは 粋な散歩ですねぇ~
これで暫くは 紫陽花ロードを歩く楽しみが
できましたね
此方は まだ新芽がポツポツの状態で 
あと二ヶ月は掛かりそうな雰囲気ですよ

それに蛍鑑賞付きなんでしょう
此れまた 
今しか、そこしか楽しめない贅沢三昧の散歩ですね

こちらも季節の流れが いつもの年に戻りまして
朝は12度位で 
am4:30 ~ am6:30 の早朝散歩に汗を流しています
その後のラジオ体操もメンバーが増えつつ有ります

でも最高気温は27度位に上昇し真夏日が訪れました

暑さと喧嘩せず
暑さと仲良く 過ごしたいと思っています

農園も楽園も 炎天下ではNo園に変わりますので
日陰や木陰を頼りに 
おしゃべりにも笑顔を咲かせて下さい
返信する

コメントを投稿