[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

ジャガイモ収穫

2014年06月21日 | 園芸

6月21日(土) D-ikoI  

>九州地方で大雨の情報を得たので、ジャガイモの収穫時期を逃してはならぬと綺麗どころは

  お雛様の為収穫祭はさておき兎に角収穫!収穫!

  ・昨日の歩こう会で8600歩。朝起きたら結構足が痛い。普段歩いていないのが覿面に表れたが

   ジャガイモ収穫はやらねば!とIKOI農園に集合。

<半分収穫したところで休憩!

*北海道のジャガイモ収穫は「機械でやるんだろうね!」・・・・・人力ですよね(#^.^#)

<北あかり&メークイン結構収穫できました。

<これが個人の収穫分(1/4)です。結構あります(#^.^#)

・・トウモロコシも順調です(#^.^#)

<昨年は害獣にやられ「口に入ったのは、ヤングコーンのみ」

・今年は「ヤングコーン」でなく、本物の大きく甘いトウモロコシが食べた~い。

>明日は九州地方に大雨を降らせた梅雨前線がこちらの方に迫ってくるらしいです。

  つまり、一日中雨!ということですね。やることは決まっています。ZZZZZZZZZ・・・PCPCPCPC・・・Book/Book

>>雨の後気温が上がる⇒ホタル観賞ラストチャンス⇒どこに行く?・・・・近場ですよ(#^.^#)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は降らぬ (Unknown)
2014-06-21 21:56:05
返信する
凄~い 凄~い (hiro)
2014-06-22 08:53:28
美味しそうな芋がゴロゴロですね
凄~い 日頃の手入れの賜物ですかね

九州の友人より強い梅雨だと
嘆くのメールが来ましたので 先手必勝ですよ 
さすがです。

札幌も 昨日より晴天が続き 
朝の気温が 12度~14度、程度に戻りました
爽やかな夏に向かっています

雨になれば 休めば良いですよ
ジャガイモを蒸かして 一献も良し ですよ
返信する

コメントを投稿