[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

照子カルチャースクールⅣ

2013年12月13日 | 日記

12月13日(金)D-iko

>来年は「午」年です

>IKOI農園の「綺麗どころ」が集合しなにやら作品を作っていましたが、その全容が判明しました。

 それは来年のえと「午」でその数の多さに驚きました。造ればよい!と言うものでも?と思っていましたが、

 聞いてみれば納得、久しい友人・親戚に差し上げる分だそうです。

 >来年も「馬く行くように」願いをかけましょう!!

>この数は「一人分が製作した数です」。従ってこの4倍有るわけですが、それぞれに「嫁入り先」は

  決まっているようです。

>今日はハイキング、明日は吊るし雛、その次は農園作業&収穫祭。

  云って見れば「毎日毎日遊んでいる」わけです」。

 そうです!、楽しく遊ぶことこそが今の私達に課せられた使命なのです。

  倹約するべきところは倹約し、使うべき時は使う、貯蓄ばかりが年金の使い道ではないのでは?

 >消費税が上がる時年金も上がるのかしら???????上げてくれないと景気後退必定!!<


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-14 09:00:57
いっぱい出来ていますね。
それ以上に 笑顔が出来ているのでしょう
「午く行く年」で有りたいですね

年金での老夫婦生活と学生仕送りの生活は
厳しいものが有りますがもう少し 々と頑張ってます

いっぱい遊んで下さい
いっぱい笑顔を
作って 食べて 元気に 

今日も雪です
返信する

コメントを投稿