[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

不忘年会の反省会

2013年12月28日 | 園芸

12月28日(土) D-ikoI

>不忘年会の反省会

  何のことは有りません。不忘年会の席で「農園で食べた牡蠣が美味しかったね(*^_^*)」の言葉

で、今日28日に「牡蠣の昼食会」が決まったのです。

 昨日は冷たい雨がシトシト(赤沢では霰?)と降ったりやんだり。明日の牡蠣昼食会の開催を危ぶむ

声も聞かれましたが、IKOIメンバーは晴れ男・晴れ女の集まり、必ずや晴れる!と確信し、準備進行。

>そうです、今日が28日です。

 朝から晴天(Oさん曰く「エーゲ海の碧さ」,IW婦人曰く「皇帝ダリアが似合う碧さ」)

 そして、準備万端⇒お腹もすいた。

*御餅も「餅ッ子」で・・・・・・・・

 

   >大阪風の餅のあり方です・・・・これをやいて食べる!・・関東は四角にする!<

>餅の形なんて「美味しければどちらでも構いません」。もうお腹が空いてます。早く食べたい!

  >丸餅を頂く前に「あんころ餅、辛味餅、きなこ餅」を、でもその前にノンアルコールで乾杯!<

 美味しい物を頂くときの顔は自然に穏やかな笑顔になってしまうのが不思議です。

>>>いよいよ本命の「牡蠣で~す」(*^_^*)

 食べる前は、こんなに沢山食べられるのかしらと思っていましたが、食べ始めたら

  ア        ッ  と云う間に完食(*^_^*)(*^_^*)

>ついで?の畑作業

  1.粉砕竹粉は伊豆高原の西風にも飛ばされること無くしっかり玉葱をガードしてくれています。

    お陰で玉葱畑は「霜柱」も立たず順調な成育が観られます。

  2.Mr-iw氏による果樹の木の剪定・・・・来年は相当期待できますね(*^_^*)

>今年一年「IKOI農園活動記録」にアクセスしていただいた方に一言ご挨拶

  ブログは初めてでつたない文章に加え、口語体の文章で解読に難儀されたとお察し致します。

  でもそんなことにもめげず来年も同じような感じで投稿させて頂きますので是非ご覧下さい。

   「今年はお世話になりました。

               2014年も宜しくお願い致します」

 

>>>>>hiroさ~ん<<<<<2014年もコメント楽しみにしています。(*^_^*)<<<<

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D-ikoi iw)
2013-12-28 21:08:35
美味しかったね~牡蠣食べるなら 今でしょう*
IKOiメンバーそろい踏み、年何回集まるかな、何だかんだ
理由をつけて、素晴らしい仲間です
来年も元気で楽しくやります。

返信する
お疲れ様でした (hiro)
2013-12-29 10:02:03
今年もお疲れ様でした。
でも いつも笑顔と元気が追いかけてくれるメンパーですから 素晴しい「仲間たち」に乾杯ですね。

牡蠣 !!
美味しかった事でしょうね。 ごくっ

こちらの毎日は雪だけの世界で 全てが真っ白です
「碧」色が欲し~いです

そして
「何だかんだ 理由をつけて 集まる」
良い合い言葉ですね

明日から 旭川へ介護帰省ですので
返信は暫くお休みさせて頂きます。

返信する
皆さん お元気ですか~ (hiro)
2014-01-04 09:04:50
おはようございます
初詣もないので
恒例の大学駅伝に夢中になり
やっと介護帰省から戻りいつもの生活に入りました

今年も元気と笑顔を お願いしま~す

吹雪で 飛行機もJRもバスも 超混乱の毎日ですが
頑張ります
    
返信する

コメントを投稿