のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

凄いサッカーを楽しもう

2014年07月02日 11時34分08秒 | Weblog
>私、夢見生のHP本舗“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://ikiru.jp/)”内、今日の字遊航海
#ブラジルW杯:ベスト8出そろう 最後にベルギー名乗り(毎日jpより)

サッカーは詳しくない。
にわか代表ファンレベル。
大口は叩けない。

けれどせっかくのW杯。
日本がグループリーグ敗退してからも幾つかの試合は観た。
日本とは異次元のサッカーだな。
それくらいの見る目はある。

こんなところに行ったのだ。
易々勝てないわけだ。

それでも日本代表を誇りに思う。
敗れ去った。
屈辱だった。
あのピッチに立って「まともな試合」をする。
それだけで凄いこと。
負け惜しみでも慰めでも哀れみでもなく心からそう思う。

ベスト8はすべてグループリーグの各組1位チーム。
偶然で揃うものではない。
まんま実力が出る。
そういう世界。
凄いものを魅せてもらっているのだ。

サッカーを偉そうに語る資格はなくても。
もう少しW杯を楽しませてもらうことにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿