のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

寝られないよりはまし

2011年10月05日 23時59分00秒 | Weblog
睡眠のペースが相変わらずつかめない。
今日もほぼ一日中寝ていた。
眠くないのに寝てしまう。
それでいていくらでも寝られる。
やっかいである。

意志だけの問題ではない。
だいぶよくなかったはいえ心の病を抱えている。
眠剤も処方されている。
そろそろ眠剤が必要でなくなった。
そのサインなのかとも思う。
けれど今の一時的な睡眠不安定を除き状態は良好だ。
今の薬が心と体に合っていることは明白。
医師も薬を変える決断はしづらいだろう。

せっかく会社を辞めたのに今積極的に動けない最大の理由は、
この睡眠障害にある、
いろいろ試行錯誤はしている。
自慢するのもなんだが病歴は長い。
睡眠障害のベテランだからね。

悲観もしていない。
根っからの楽観主義であろう。
今は笑っていられる。
それだけで幸せだ。
睡眠障害がなんだ。
笑って生きていられる。
そう、私は最高に幸せなのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿