のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

四度目のフルマラソンまで16日。やるだけのことをやって笑顔でスタートラインに立てればいい。

2016年04月29日 18時05分45秒 | Weblog
【今日の写真】
今朝、久々のラン。
走り終えて、ハイ、チーズ!

平成28年5月15日(日)
柏崎潮風マラソンhttp://shiokaze-run.info/

あと16日、迫ってきて。
コンディション面での準備は遅れていて。
こんな私でも、ままならない「事情」はあるものでね。
それをぐだぐだ言ってもどうにもならない。
切り替えて今できることをやる。
それだけですね。

今朝、走ってみて。
この時期、この距離、このスピード、それでこの感覚。
結果あのときは本番直前でコケてしまったわけだが、横浜マラソン準備期の充実振りとは比べるべくもない。
それでも、横浜マラソンやかすみがうらマラソンを悪い状態で迎えてしまった最大のマイナス要素が終息しつつあるのは好材料。
基礎点が下がっても突発のどうにもならない不安要素が消えれば、スタートラインに立ったとき、これ以上の安心はない。
それは今までの積み重ねによる自信だろうな。

今朝、走ってみて。
何より楽しく走れた。
それが一番嬉しいよ。
笑顔でのラン、それこそが譲れない私の走りだからね。

本番も笑顔で走れればいい。
日々のランの積み重ね。
ある程度、自分の走りというものがわかってきた。
二年前には決して見えなかった世界。
ランナーとしての経験値で見えてくるものはある。
今の仕上がり具合を冷静に考えればね。
そりゃ現状、アップダウン満載の難コースでの5時間30分という制限時間内完走は厳しいハードルではあるけれど。

笑顔で走れればいい。
うん、今はそれだけです。
本番までの決して長くない準備期間。
やれるだけのことをやって。
笑顔でスタートラインに立って。
そしていつも通り。
笑顔と感謝を忘れずに走れればいい。
うん、今はそれだけです。(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿