のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

30km完走。そして・・・雪~~♪

2016年01月18日 06時00分21秒 | Weblog
昨日、30kmの練習会に参加。
無事、完走できました。
エイド以外では、歩かず止まらず。
笑顔で走り切れた。
それが何より嬉しいです。

後半スピードが落ちてしまったけれど。
前半の貯金でトータルでは目標通りのペースに収まりました。
ペースは落ちたけれど「失速」というほどではない。
ダメージもそれほどではない。
今までのハーフマラソン、フルマラソン。
必ずその後三日は走る気が起きない。
そんなダメージがありました。

昨日はレースじゃない。
ダメージを負ってもいいから頑張ってみよう、ではなかった。
怪我しない、無理しない。
それが基本としてあったからね。

いつも通り、エスカレーターを使わず階段を使おう。
電車でも空き空きでなければ、席が空いていても座らない。
そうやって帰ってこられた。
なんだったら、次の日もいつも通り走りましょうか。
それくらいの感覚。

しかし・・・
さすがに今朝は走れませんね。
起きたら・・・

20160118起きたら雪景色

一面の銀世界。
綺麗だなーと眺めるだけです。
今、この状態で走るのは勇敢ではなく無謀ですものね。

さあ、今日の予定、考え直さないと。
糖尿内科と泌尿器科、父の通院日だけれど。
歩きではなく、デイサービスの送り迎え付きだけれど。
この状態では、車も危険だよね。
ってか、デイサービス通いそのものも今日は止めたほうがいいな。
これでは事故は「万が一」ではなくなる。
もし起きたらそれは父だけではなく誰も幸せにしないものね。

雪が綺麗だなー。
そんな一日にいたしましょう~~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿