創作日記&作品集

作品集は左のブックマークから入って下さい。日記には小説、俳句、映画、舞台、読書、など…。そして、枕草子。

池窪弘務作品集11 二〇一三年(六十七歳)

2021-12-14 10:20:32 | 童話
池窪弘務作品集11 二〇一三年(六十七歳)
『閉ざされた森の神話(童話)』
星と泉13号(2013年)
リンクをクリックして下さい。PDFファイルで読めます(Windows)。アンドロイドではダウンロードされます。

童話は二つ書きました。
『言葉のない村』と『閉ざされた森の神話』です。
他にも書きかけたが、最後まで到着しませんでした。
『閉ざされた森の神話』も一回ずつブログに書いたが、上手くいきませんでした。
全部書き直すと、紐がほどけるみたいに、次々と物語がわいてきて、スルーと1本の紐につながったのです。
とても楽しかったです。
次はどうなるんだろうと、自分でもどきどきしてました。
後は星湖舎の方々に感謝しなければなりません。
『星と泉』に全文原作通りに(ルビも含めて)一挙に掲載してもらいました。
初孫の感想は、「「あさぎ」がかわいそう」でした。
あさぎは眠り姫に仕える狐です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池窪弘務作品集10 二〇一... | トップ | 池窪弘務作品集12 二〇一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

童話」カテゴリの最新記事