ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

椿の花の後始末

2015年04月04日 | Weblog

椿の木が次から次に花が咲き 木の下の掃除が気になります

庭の中は溜まったところで掃除するが ブロック塀の際にある木は道路側に花びらが落ちる

庭の方へ枝を伸ばせばいいものを 道路側に枝が伸び花付きも良い

塵取りを持って毎日掃除する日が続きます

 

東側の椿が取っても取っても毎日花柄が落ちる

二日でこれだけ 

木を揺すって花を落とし掃除しても まだ木には花が

落ちた花も綺麗だけれども このところの雨でナメクジが出てくるので

それも気持ちの悪いのです

 

ミツバつつじも満開

 

窓から覗く 猫さん

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2015-04-07 06:39:46
椿の花は一花ずつ落ちるからたいへんですね
きれいな花をみせてもらえるのですから
そのお礼だと思ってお励みください
ないもののひがみです ごめんなさい
返信する
Unknown (イカ)
2015-04-07 21:15:16
今日は寒かったですね
外出の時 また毛糸の帽子を被ってマスクして歩きました

さすが着いたらそのまま入れず 外で帽子を脱ぎましたが、、、
返信する

コメントを投稿