ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

クリニック行き

2015年04月02日 | Weblog

先週の(金)に病院で動脈瘤のCT検査をしてきたので 写真を持って行ってきました

珍しくクリニックの待合室にはだーれも待っている人なしです

CTの検査結果は前の検査時からは変わっていないとのことでやれやれです

空いていたので話も色々聞いていただき ついでに先週土曜日のことも話してきました

 

 

先週土曜日(3月28日) 何時もと違う方向にバスで出掛けました

用を済ませ帰りのバスの時間までに間があったので スーパーに入りぐるぐると回り買い物

疲れたので休憩所のベンチでお茶を飲んで休んでいました

 

暫くすると気分が悪くなり「困ったな、、、」と思いながら座っていたんですが 

そのうち目の前が白くなり 体から力が抜けていくようで座って居られないでベンチへ横になる

近くに誰もいなかったのでそのまま横になっていて 大分治まった頃に若い人がジュースを買いに来られたので

スーパーの係の人を呼んでもらいました

 

「気分が悪いので タクシーを呼んでもらえませんか?」とお願いすると

「家に連絡して迎えに来てもらいましょう」と 

「誰もいないからタクシーを、、、」

 

一人暮らしでは「気分の悪いのは大分治まってきたから」と話しても 

一人で帰ってもらうのは心配だから 救急車で病院へ行って診てもらいましょうと 

押し問答をしているわけにいかず 

結局救急車が呼ばれ 病院行きとなりました

 

病院で血液検査やら心電図 頭のCTを撮って 結果が出るまでベッドで横になっていて

検査結果は何処も悪いところなく 病院からタクシーで帰ってきましたが

帰ってから当日は勿論 次の日になっても気分が落ち込み色々と考えさせられた出来事でした

 

 

 

今日は曇り空 今にも降りそうで肌寒い日です  

折角咲き出した桜も明日からは雨です

クリニックへ行く途中の桜が見事に咲いていたので携帯で写してきました

毎年 木の下へ行き見上げるのですが 桜の花の色が濃い

何と言う種類なんだろう   

カメラを持ってもう一度見に行こうー    それまで散らないで。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2015-04-04 04:24:17
何事も変わらずというのが一番いいことですね

桜も今が一番ですね そんな桜が見られる

あなたがうらやましい 来年こそは
返信する
Unknown (イカ)
2015-04-04 14:22:11
この年になってきたら 何事もなく過ぎていったら有難いですね

桜の名所が すぐ近くにあるのに行けないのは悔しいですね
早く元気になってください
返信する

コメントを投稿