ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

旧家のお雛様

2017年02月20日 | Weblog

今年も近くの旧家でお雛様が飾られていたので見に行ってきました

 

振袖は大正14年としてありました

その他結婚衣装の着物打掛などもありました

 

 

このお雛様は大正4年

 

おこしもんも水に漬けて保存するのですね

私が子供の頃は正月の餅を水に漬けて保存していましたが、、、

 

この季節になると広報に”おこしもんの講習会”が載ります

農協には木型も出ています

子供が大きくなって当地に引っ越して来たので 一度も経験ありません

 

久し振りのネコさん あご乗せで居眠りです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿