ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

青空にコスモス

2016年10月26日 | Weblog

昨日は寒くて乗ったバスに暖房が入っていて ホッとするようなお天気でした

それに比べて今日のお天気は 外を歩くにも帽子と日傘がお供です

 

昨日の外出でバス停の近くでコスモスが綺麗に咲いていました

一週間前通った時にはその場所にコスモスが咲くなど知りませんでした

市川邸(市の催し物が時々ある)の駐車場の続きなので 

ボランティアの方がコスモスの種を撒かれたのでしょう 今が満開です

 

 

 

 

青空がとてもキレイ

 

 

 

帰りは公園の池の橋を渡って池を覗いたら 大きな鯉が集まってエサがもらえると

口パクパク 何も持っていないので気の毒なほどです

 

 

 

腰が痛い 椅子に腰掛けると余計に痛くなる

昨日の朝起きた時に「あれ?」と思って外出 歩いていても何時もと違い腰が痛かったが

家に帰ってから午後は椅子に腰かけてずーっと過ごしたら 夕方から痛みが増しました

昨夜から腰にシップを貼って寝て 今朝もシップを貼り椅子には腰掛けないよう

立ってばかりいられないので腰かけた時には 背もたれにもたれないように

チョット椅子の端に腰を下ろす程度で一日暮らしました それも疲れます

今夜もシップを貼って寝ることにしますが ”腰よ 早く良くなれ”です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (腰痛の先輩)
2016-10-27 01:10:45
腰が痛い時はとにかく安静にしましょう
最初無理をしない方がよいと思います
寝る時も柔らかいベッドはさけるほうがいいと思います 私はベッドの上に座布団をしきます
横向きで寝た方がよいと思います
コルセットもしています  コルセットをしていると
温めることもあるでしょうか お大事に
実は私も今痛いのでコルセットをしてパソコンです
返信する
Unknown (イカ)
2016-10-27 12:51:06
ありがとう
コルセットを探し出したので巻いています
何時もの所から少し場所を変えたのを忘れて、、、
同じ押入れの中の篭の下から見つけました

今日も良いお天気です
返信する

コメントを投稿