ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

今日の昼食

2017年01月19日 | Weblog

お昼に「何を作ろうかな?」と思い リンゴが余ってきたので先ず煮リンゴを作り

さてこれを入れてホットケーキを焼きましょうー

12月にフライパンで”生リンゴとホットケーキミックス”を使って焼いた時は 

焼き方が悪かったのか余り美味しいとは言えなかったので 今日は先に煮リンゴを作りました

 

ホットケーキミックスも一袋の半分(100g)に煮リンゴ半個分(牛乳だけで卵なし)

ミニフライパンで焼きました 

紙を敷いているのに また焦げてしまった!

焦げないようにと注意したが これくらい焼かないと生焼けになりそう

もっと薄く焼いたら上手に焼けそうですねー

今度はもう少し大きいフライパンで 煮リンゴをもっと入れて焼きましょう

 

寒い日が続いていますが部屋の中はお日様のお蔭でポカポカ 暖房もいりません

毎日こんな日が続くといいのですがそんな訳にはいきませんね

 

昨日とうとうホットカーペットを出しました

一番喜んでいるのはさんです 毛布を被って一日寝ていました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿