ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

風邪から抜け出たかな?

2017年02月15日 | Weblog

咳から始まって鼻水へ 十日程でやっと風邪から抜け出ました

今は鼻水がツーーーと落ちると言う段階は過ぎ 

ティシュが手放せなく 頑張って「フーン!」とかまないと出ない鼻汁に

ティッシュがどんどん減って まだ鼻の下は大丈夫ですがそのうちに赤くなるのでは?

 

寒さも昼間は太陽がでていれば暖かいが 夜はまだ冷えます

寒くて襟のあるパジャマを着て パジャマの上のベストも着てマスクをして

布団の中が暖かくなるまで首にはマフラーまで巻き付けます

身体が暖かくなってくると マフラーを取りベストを脱ぎの日々です

 

ティッシュを生協で注文する時に幅の狭い値段の安い物を買っていました

目薬を注した後に使ったり汚れを拭いたりするには それで十分です

ところが今回風邪を引いてティッシュをよく使うのですが 

鼻をかむには少々小さいのです 何枚も使わないと手が汚れます

沢山あるのにその上に買いに行くのも無駄なように思っていたけど

鼻の下が荒れない 高級なローションティッシュを使うと良いと聞きました

でも聞いただけで 買に行く機会もなく今に至っています

 

庭で音がしたので見るとヒヨドリとメジロが 「アー」と言う間に飛び上がり電線へ

最近庭には果物も置かないので 南天の赤い実もなくなり長居は出来ないとみえます

今日は雲一つない青空 風もなく穏やかな日です

明日から気温が上がるとか、、、 我が家の梅もつぼみが膨らむかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿