なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

ヤマノススメ

2014-03-16 18:00:40 | テレビ
ヤマノススメ [Blu-ray]
井口裕香,阿澄佳奈,日笠陽子,小倉唯
アース・スターエンターテイメント

 【あらすじ】 from 公式HP
 インドア趣味で高所恐怖症の「あおい」と、山大好きで常に周りを振り回す「ひなた」。幼馴染の二人は、幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為、登山に挑戦することに。登山道具で料理対決したり、近所の小さな山に登ってみたり…。少しずつ知識を身につけ、登山仲間も増えて行く。あの日見た朝日を見られるのはいつ?

 こんな「登山アニメ」が放送されていたなんて(2013年1月~3月)、今の今まで知りませんでした~。(>_<)

 埼玉県飯能市の女子高生・中学生が主人公。
 アニメの舞台は飯能市内と高尾山なんで、まったく京都とは関係ないのですが、まだ山歩きを始めていない諸兄も、このアニメを見たら山へ行きたくなるかも(?)ということでご紹介!

 山ガールと侮るなかれ。登場する女子たちは、コッヘルで山料理作ったり、シュラフとテントを背負って縦走したりと、オイラよりも断然レベルが高いのだ。

 このアニメ、好日山荘モンベルが「協力」でクレジットされている。
 登山道具をひと揃えすると、簡単にウン万円超えちゃうからねえ。でも、登山に特化したザックやウエアを持ってるのと持ってないのでは、道中のコンディションがまったく違ってくるので涙をのんで買っておきましょう。

 KBS京都テレビで4月7日25:30~再放送が始まるそうじゃないか! 夏には第2期放送がスタートするんだって。こりゃ見逃せませんな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿